ページ

2012年11月12日月曜日

認知症予防のパソコンプログラム講習会開催

パソコンンでミニコミ誌をつくることで、脳を鍛える「認知症予防パソコンプログラム講習会」が、平成24年9月14日~11月9日までの毎週金曜日、全9回の講習会を品川区の区民施設こみゅにてぃぷらざ八潮で開講されました。
重たいノートパソコンを持参するというハードなメニューでしたが、29名の申し込みがあり、3回目以降のプログラムには24名が参加されました。
講習会では、思い思いの作品づくりにチャレンジするのですが、認知症予防についての勉強したこと、調べたことを冊子にしようと取り組んだグループもあり、短い期間でしたが、互いに助け合って目的を達成できました。
終了後、今後の活動の仕方を話し合い、毎月、第2第4金曜日の午後1時30分~集まることになりました。
こみゅにてぃぷらざ八潮では、金曜日午前中、介護予防の脳を鍛えるワークをする事業もあり、まさに金曜日は認知症予防曜日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿